Galleria Collection

Galleria Collection

STAFF BLOG

冬のブーケ

皆様、こんにちは。

すっかり空気が冷たくなり、冬らしくなってきましたね。

 

今日は、冬のウェディングにぴったりのブーケをご紹介します。

 

 

☆ポインセチア

poinsetia

 

ポインセチアと言えば赤を連想しがちですが、白やピンクもございます。

花言葉は色にもよりますが、「聖なる願い」「清純」など。

 

クリスマスをテーマにした結婚式には外せませんね!

 

 

☆コットン

kotton 67e16c8be63555675f5787323e42bd38

 

雪を連想させるコットン。

花言葉は「繊細」「私を包んで」など。

 

松ぼっくりなどと一緒に束ねれば、ぐっと冬らしくなります。

 

 

☆シルバーリーフ

d1d87becbd6a1163653d4675b87865ae

 

シルバーリーフとは、銀色がかった緑色の葉を持つ植物のこと。

 

ホワイト系のお花と組み合わせてシンプルでエレガントな印象にしたり、

パステル系で組み合わせれば、可憐で柔らかい印象に。

 

また、濃い色のお花にシルバーリーフを少し加えれば

大人っぽくロマンティックな印象にもなりますね。

 

 

四季のある日本だからこそ楽しめるブーケ。

ぜひ皆様のお式にぴったりなブーケを作ってみてくださいね!!