Galleria Collection

Galleria Collection

STAFF BLOG

最新トレンド「共有婚(シェアド婚)」

皆様、こんにちは。

結婚式にも流行というものがあり、最新トレンドは『共有婚(シェアド婚)』だそうです。

結婚式のトレンドは10年周期だと言われています。

近年人気の結婚式は「アットハート婚(つながり婚)」

現在の2010年代は、業界からの仕掛けもあり「アットハート婚」が

支持されています。2011年の東日本大震災でも人々の絆が見直され、

結婚式で改めて絆を確認し合います。

そして今、2012年以降は「アットハート婚」の流れをくんだ

「シェアド婚(共有婚)」が最新のトレンドとなっています。

「シェアド婚」とは、招待客も主役の二人と一体になって披露宴を楽しみ、

幸せを皆で共有していくというもの。

なんだか楽しそうですね。

シェアド婚では、披露宴を準備する段階から友人がお手伝いをします。

サプライズ映像や全員参加型ゲームで、両親や友人との絆を深め、感動を共有するのです。

準備段階から、幸せを「シェア」するということですね。

結婚式は、新郎新婦お披露目の場から、家族や招待客に感謝を伝える場に

変化しているのです。

これまでの披露宴は「ゲストをもてなす」という意味合いが強いものでしたが、

最近は「ゲストも一緒に楽しめる」コンセプトになってきているようです。

「シェアド婚」いかがでしたか?

目に見える形で「幸せをシェアする」というのが、いかにも現代的な感じがしますね。