Galleria Collection

Galleria Collection

STAFF BLOG

うなぎの美容効果

本日は『土用の丑の日』ですね。

夏の土用丑の日には『うなぎ』を食べることで夏バテ解消に効果的と言われています。

そのように言われているうなぎですから、高カロリーでコレステロールも高いイメージはありませんか?

うなぎには美容効果や疲労回復効果に優れたたくさんの栄養素が含まれています。

ビタミンA・B1・B2・D・E、カルシウム、亜鉛、鉄分、DHA、EPA、たんぱく質などです。

中でも特に多く含まれているのがビタミンAとビタミンEです。

ビタミンAは肌の新陳代謝を促進し、老化を防止してくれる働きがあります。

ビタミンEは強力な抗酸化作用や血流を良くしてくれる作用があり、皮膚の新陳代謝を高め、メラニン色素が沈着するのを防いでくれます。その為、シミやそばかすの予防につながり、美肌・美白効果が期待できます。

またうなぎの皮の周辺にはコラーゲンが多く含まれ、ビタミンB2には美髪効果もあります。

脂肪量はというと数値だけみると少し多めですが、含まれる脂肪は「不飽和脂肪酸」といってコレステロールを抑制してくれる良脂肪です。

うなぎはまさに「美しくなりたい女性」の強い味方なのです!

土用の丑の日、うなぎを食べて美しさに磨きをかけてみてはいかがでしょうか。