Galleria Collection

Galleria Collection

STAFF BLOG

DIYウェディング

6月はジューンブライドということで、多くの方が結婚式を挙げられるシーズンですね。

そんな中、

人と似たような結婚式にしたくない。

自分達らしさを取り入れたデコレーションをしたい。

と考えている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そこで本日は海外でも話題のDIYウェディングについてのご紹介です!

DIYウェディングとは、手作りのアイテムを取り入れる結婚式のことです。

結婚式で使用するアイテムは沢山ございますが、いくつかご紹介致します。

 

☆披露宴会場に欠かせない席札

用紙に水彩絵の具をさっと塗るだけでこんなにおしゃれな席札が作れます。

abc27eccee8f259cfc089fd7c74f381b

大切なゲストの方一人一人を思い浮かべながら作ることが出来ますね。

 

☆結婚式の雰囲気を出す照明

空き缶に穴を開けその中にロウソクを入れると、

穴から光が漏れさりげなくキラキラ輝きます。

5afb68b223fa0ca4115ff7527090f58f

夕方のガーデニングパーティー等で使用すると

ロマンティックな雰囲気になりますね。

 

手作りのアイテムを取り入れればゲストの方々の心にも残る自分達らしい結婚式になります。

皆様も世界に一つだけの個性的な結婚式を作ってみてはいかがでしょうか。