Galleria Collection

Galleria Collection

STAFF BLOG

ヘアアレンジ

紫陽花が花開く季節になり、梅雨が間近に迫ってきているなと感じる今日この頃・・・

今日もギャレリアコレクションには、沢山の花嫁様がドレスのご試着やお打合せでいらっしゃっています。

 

そんな花嫁様のお手伝いをする私達コーディネーターですが、ドレスのご案内をさせていただく事だけがお仕事ではありません。

ドレスフィッティングのお手伝いだけではなく、トータルでのコーディネートをご提案するという大切な役割も担っています。

ドレス・アクセサリー・ヘッドパーツ・ベール・・・

花嫁様は、沢山のお小物を身にまといお式を迎えます。

その姿が青写真として描ける様、コーディネーターは常日頃トレンドを意識して生活をしています。

特に髪型は、ドレスとのバランスをとる為にはとても重要なポイントとなり、流行があります。

 

アップスタイルの場合、夜会巻のカッチリ感は出さずにラフな印象に・・・

 

 

ハーフアップも、クルクル巻きすぎずナチュラルに・・・

 

 

そして、今とても人気の高いラプンツェル風の三つ編み・・・

 

IMG_0099

 

どれもこれも、印象がガラッと変わりますね。

付けるヘアアクセサリーでも、それぞれの個性が出てきます。

 

プロのヘアアーティストではないので、カーラーもスプレーも使用せずに髪型を作りますが、

少しでも花嫁様のイメージが湧くよう、全力でお手伝いさせて頂きます。

「こんな髪型してみたいな」等イメージがありましたら、是非コーディネーターへご相談下さい。

ドレスとのバランスを含め、色々とご提案させていただきます。