Galleria Collection

Galleria Collection

STAFF BLOG

春でも冷え対策

3月に入り、一気に春らしい陽気になりました。

しかし、春だから・暖かくなってきたからといって、油断は禁物です。

薄着になり始めるこの季節だからこそ、冷え対策がとても肝心になります。

冷えからくる不調やダイエットの妨げを無くす為に、本日は簡単に出来る冷え対策をご紹介致します。

 

冷えやすい足先・手先だけを温めても、それは一時的なもの。

体の中から温めるのがとても重要です。

その為に効果的なのが、【レモン白湯】です。

白湯で体を温められる上、レモンに含まれるクエン酸が新陳代謝を高めてくれます。

代謝が上がれば脂肪燃焼効果にも繋がり、毒素や老廃物を排出しやすくなるので便秘改善にも効果があります。

更に、レモンに含まれるビタミンCは肌荒れ改善にも効果がありますし、もういい事尽くめです。

 

レモン白湯は、朝一番に飲むことをおすすめします。

朝に新陳代謝を高める事で、1日の代謝量はアップし体の目覚めがとても良くなります。

また、体が温まる事によりリラックス効果もあり、1日のスタートにはもってこいです。

寝る前に飲むこともおすすめします。

疲労回復効果のあるレモンで、1日頑張った体を癒してあげましょう。

 

良い事尽くしのレモン白湯ですが、飲む為には注意も必要です。

レモンは酸が強いので、胃の弱い人が空腹時に飲んでしまうと、胃が荒れてしまう可能性があります。

また、歯のエナメル質を溶かしてしまう成分が含まれている為、飲んだ後すぐの歯磨きは避けましょう。

無理せず、気楽に長く続ける事がとても大切です。

 

結婚式を控えている花嫁様は、美容とダイエットに目がないと思います。

是非、美容と健康の為にもお試しください。