Galleria Collection

Galleria Collection

STAFF BLOG

姿勢矯正

2月に入り、春にお式をされる方のお採寸や最終フィッティングのお打ち合わせが多くなって参りました。

普段自分自身では気付きにくい姿勢や体の歪み。

花嫁様の後ろに立ってサイズを測っていると、その歪みや姿勢・重心の癖が見えてきます。

 

先日、肩凝りがとてもひどい花嫁様のお採寸をした時の話。

エステで施術を受けた際、とても肩凝りがひどいですねと言われたそうです。

自分でも薄々気づいてはいたものの、慣れにより痛みは感じていなかった花嫁様。

首~肩~デコルテのほぐしをしてもらうと、驚く事に肩の位置が普段よりも下がり首が長く見える様になったそうです。

肩の凝りがほぐれ膨らみが無くなった為、その様な結果が表れたとの事。

 

パソコンや携帯が普及し、肩凝りが慢性化し気付かない人も増えているそうです。

そんな中、巷で話題の“肩甲骨はがし”。

私も最近実践してみているのですが、意外と肩が軽くなり猫背が気持ちばかり改善されている様に感じています。

一番手軽で簡単な方法として、両手を肩に当ててそのまま肘を大きくグルグル回すもの。

前回し・後ろ回しを5回ずつ、3~5セットするだけで、肩がとても軽くなります。

 

≪花嫁様は姿勢が命!≫

結婚式のお写真で猫背が出てしまわない様、1日1回実践してみてはいかがでしょうか。

日々の積み重ねで、残る写真の印象も変わるはずです。