Galleria Collection

Galleria Collection

STAFF BLOG

ウェディングベール

皆様こんにちは!

先日友人の結婚式の為に、ウェディングベールを製作するという素敵な経験をしました。

花嫁がベールに包まれてバージンロードを歩く姿は、とても幻想的で美しい瞬間だと思います。

そんなウェディングベールについてお話をさせていただきます。古代ギリシア・ローマ時代より、ベールは邪悪なものから身を守る清浄のシンボルとして知られてきました。

挙式の直前にベールを母親が下ろす事で、花嫁を邪悪なものから身を守る「魔除け」の意味が込められ、さらに

 

「これまで長い間、愛情と優しさを持ってあなたを守ってきましたが、今日からはあなたが選んだ最愛の人とともに幸せな人生を歩んで下さい」

という親の思いを表現します。

そして、花嫁を一生愛し守ることを誓った花婿だけが、両親に変わってそのベールを上げることができるのです。

 

素敵な意味合いの込められたウェディングベール、

式に参列される際にはドレスと共に是非チェックしてみて下さい!