Galleria Collection

Galleria Collection

STAFF BLOG

3月の花   成川

皆様、こんにちは。

早いものでもう3月!

今日は、春の結婚式に合うお花のご紹介です。

☆ピンクのバラ

「しとやか」「上品」「感銘」

ピンクのバラは、女性なら誰でも好きですよね♪

 

☆ブルースター

「信じあう心」「幸福な愛」

その名の通り、5枚の水色の花びらが、星が輝くように見えることから名づけられています。

花嫁が、結婚式に青色のものを見につけて行くと幸せになれるという伝説、サムシング・ブルーから、花嫁が持つブーケなどによく使われています。

 

☆ラナンキュラス

「晴れやかな魅力」「輝く魅力」

バラにも似た何層にも花片が重なりブーケに似合うのがラナンキュラスの魅力です。

1月の誕生花ですが、1番きれいに咲くのは3月です。

 

☆マーガレット

「恋を占う」「予言」「真実の愛」「誠実」

愛らしくて親しみやすいマーガレットの花は、多くの人に好まれています。

マーガレットといえば恋占いの花として知られていますね。

白いマーガレットは結婚式のブーケとしても好まれているように、まさに純粋な愛を表現するのにぴったりの花です。

 

☆ガーベラ

「神秘」 「崇高美」 「究極美」 「親しみやすい」

大小、花びらの形、色の濃淡と種類も豊富です。

色ごとに花言葉も効果も違いますので、シーンに合わせて選んでみて下さい。

 

3月に結婚式を挙げることを検討している方は、どの花を使おうか迷ってしまうかもしれません。

いろいろな花を組み合わせてテーブルコーディネートしたり、花嫁の衣装にあつらえたり、

ウェディングブーケにしたり、ウェディングフラワーの用途はさまざまです。

その季節に合わせた生き生きとした花を使うことで、会場も明るくなりますし、

花が好きな女性は幸せな気持ちになれます。

みんなが祝福したくなるよう、花での演出は季節の花を使ってみて下さい。