Galleria Collection

Galleria Collection

STAFF BLOG

温かいヘッドパーツ 木島

12月に入り急に寒さが厳しくなってきました。

寒いですが、空気が澄んでイルミネーションも綺麗な季節ですね。

先日、お小物合わせに来店されたご新婦様。

 

ドレス選びにだいぶ悩まれていました。

ご一緒に来店されていたお母様は、

悩まれているご新婦様の相談にのりながら、

楽しそうに嬉しそうにされていらっしゃいました。

 

そして、

お母様は試着をおえたドレスの細かなディテールなどもみていらっしゃって、

(おしゃれなお母様だし、服飾に興味がおありなんだな)

と思っていました。

 

お小物合わせの日。。。

 

DSCN9874

 

DSCN9873

とても素敵なお髪飾り!!

なんと!お母様手作りです。

ドレスのディティールをみていたのは

これを作る為だったんですね。

 

仕事柄いろいろなアクセサリーをみていますが

この髪飾りの繊細さや可愛らしさ、

何よりフォルムに驚きました。

1月の挙式なので、この風合いは季節にピッタリ。

 

お母様は、

ご新婦様の挙式日当日のお姿を想像しながら、

ご新婦様が産まれてから、一緒に過ごした日々を想いながら

ご新婦様のこれからの将来を考えながら、

このヘッドパーツを作ったのだと思います。

 

心が温かくなります。

 

今回は

お母様にご無理を言ってブログに載せさせていただきました。

ありがとうございました。

挙式の日が楽しみですね。