Galleria Collection

Galleria Collection

STAFF BLOG

バレンタイン   山本

みなさまこんにちは!

昨日はバレンタインでした。

女性から男性にチョコレートを贈る習慣は日本独自のもの、というのは有名ですが

最近は義理チョコだけでなく、友チョコや自分用チョコを購入する人が増えているそうです。

今年は14日が土曜日ということもあり、勤務先などで配る義理チョコよりも

高価で上質な「本命重視」の自分用の商品を充実させる傾向があったそうですよ。

自分へのご褒美の意味合いが強いためか、男性に渡すものよりも自分用のもののほうが予算が高いことも多いみたいですね。

チョコレートの見た目もパッケージも、かわいくてカラフルなものが多くて、確かに男性より女性が喜びそうなものばかり。

 

チョコレートは吹き出物ができてしまう、太ってしまうと思うかもしれませんが、

カカオにはポリフェノール・テオブロミン・食物繊維・ビタミン・ミネラルなどが豊富に含まれています。

食物繊維が便通をよくしてくれるし、ビタミンやミネラルがバランスよく含まれているので美肌に効果的。

そしてダイエットに効果的なチョコレートの食べ方、選び方があるんです。

砂糖も少量であれば血糖値を上げてくれるので空腹を抑えてくれますが、多量を摂取してしまうとダイエットには逆効果です。

チョコレートを選ぶ時は、カカオが多く含まれるものを選び、噛み砕いて食べずに、溶かしながらゆっくり食べることで食欲が抑えられます。

バレンタイン商品の中にもカカオ70%以上のチョコレートも多く売られていますし、

ダイエット中でもおいしく食べられるチョコレートを探しに行くのも楽しいですね。