Galleria Collection

Galleria Collection

STAFF BLOG

ご試着をスタートされる花嫁様へ

皆さま、こんにちは。

ギャレリアコレクションスタッフブログをいつも

ご覧頂き誠にありがとうございます。

 

本日はドレスのご紹介ではなく、ご会場様がご決定され

ご試着をスタートされる花嫁様に向けて、

よく頂くご質問をいくつかピックアップさせていただき

アドバイスと合わせてご紹介をさせていただきます❤︎

 

 

 

はじめに、

ご結婚をされる皆様改めましておめでとうございます❤︎

このコロナ渦の中、沢山の悩みや不安を抱えている

皆様も多いと思いますが、お式の準備期間も

素敵なお時間になりますよう、精一杯お手伝いをさせて頂きます!!

 

早速ですが、ドレスの試着についてはわからないことが

多々あるかと思いますので、よく頂くご質問と合わせて

いくつかご紹介とアドバイスをさせて頂ければと思います。

 

《ご試着について》

 

●試着はいつからスタートすればいいですか?

⇨ご会場様でのお打ち合わせが約3、4ヶ月前〜スタートすることが多いため、お式の半年前頃に、当日花嫁様が着るご衣装が決まっていたら安心です。

※試着のご予約が取れるタイミングは、ショップによって異なる為、事前に確認が必要です。

※またご予約が混み合っているケースも多々あるため、余裕を持ってスケジュールをご調整頂くとおすすめです!

 

 

●初回はドレスと一緒にタキシードも見られますか?

⇨ショップによっても異なりますが、ギャレリアコレクションでは、初回は花嫁様のご衣装のご案内をしっかりとさせていただいております。

お2人のご衣装はトータルバランスが最も重要。その為、花嫁様のドレスが決まってからタキシードのご試着をご案内をさせて頂いております。

 

 

●当日試着の際に持参する物はありますか?

⇨ギャレリアコレクションではご試着に必要な物は揃えておりますのでご安心の上、ご来店くださいませ。

ご試着の際にはパンプスをお召しいただいておりますので、ストッキング(膝下でも◎)やタイツをお召し頂く事をお勧めしております。

また、フィッティングでは照明を変えて当日の様子をご覧頂くこともできますので、是非お写真やムービーの撮れるものをご持参ください。

 

 

●当日ヘアやアクセサリーはどうしたらいいですか?

⇨ギャレリアコレクションでは、コロナウイルス感染症対策をした上で、ヘアアレンジをさせて頂いております。

またドレスに合わせてお小物のコーディネートもさせて頂いておりますので、ご安心くださいませ。

やってみたい髪型や、付けてみたい雰囲気のアクセサリー等がございましたらお気軽にお申し付けくださいね❤︎

 

●当日1人で試着へ行っても大丈夫ですか?

⇨もちろんお一人でも大丈夫です!フィッティングは個室でのご案内となりますので、安心してご来店ください。

ドレス姿のお写真は、コーディネーターがお手伝いをさせていただきます。

 

 

 

《ご試着が決まったら…》

ご予約が取れてご試着までのお時間に

ドレスのイメージをより膨らませる事が大切です!

以前の投稿

「大切なドレス選びのpoint.」https://galleriacollection.jp/blog/2018080713145

でもご紹介をさせて頂きましたので是非

こちらも参考にしていただければと思います。

 

まずはどんなドレスが着てみたいか、

なりたい雰囲気はどんなイメージなのかを

SNSを活用してチェックしてみてくださいね!

そして「可愛い!」「こんな雰囲気のドレスに憧れる!」と

心が揺れ動くデザインのものは是非どんどん保存して

コレクションしてみてください❤︎

 

そうするとご自身の好みが少しずつ明確になり

ご試着の時にコーディネーターへのお好みの伝達が

スムーズでお勧めです❤︎口で説明しにくい場合には

コレクションしたお写真を是非コーディネーターにお見せ下さいね。

 

また、ギャレリアコレクションのこのドレスが着たい!といった

指定のドレスがある場合には、是非事前におご連絡下さいませ!

ご試着日にご用意が可能か、またお式当日のスケジュールの状況も

確認をさせて頂いております。

他のショップ様でも同様、事前に伺えると試着に行った際に

着たかったドレスがなかった、、お式当日埋まっていた、、

という事がなくなるのでオススメです!!!

 

 

 

 

お式のご準備でまず初めに進めていくのがご衣装選び。

その大切なお時間を皆様と共有させて頂けたら嬉しいです。

是非、ご不明な点などございましたらお気軽にお問い合わせ下さいませ。

 

皆様のご予約を心より楽しみにお待ちしております❤︎

 

 

ギャレリアコレクション銀座店 ICHIKAWA