Galleria Collection

Galleria Collection

STAFF BLOG

ムーミンの日

本日8月9日は「ムーミンの日」なんだそうです!

2005年ムーミン60周年を機に作者トーベ・ヤンソンの誕生日にちなんで定められ、毎年8月9日には様々なイベントが開催されているそうです。

 

先日のニュースでご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、2017年に埼玉県飯能市にムーミンのモチーフにしたテーマパークがオープンするそうでね!

東京ドーム約4個分という自然豊かな土地でムーミンの世界が体験出来るとなると今から楽しみでなりません♪

なんと結婚式を行えるスペースも出来るのだとか☆

 

これほど大規模なムーミンのテーマパークが作られるのは作者の故郷フィンランド以外では日本が初めてとのこと。

みんなに愛される場所になって欲しいですね。