Galleria Collection

Galleria Collection

STAFF BLOG

お花  村松

梅雨真っ只中・・・雨が続くと、なんだか気分も滅入ってしまいます。

しかしそんな気分も吹き飛ぶ様な、目にも心にも癒しを与えてくれるお花のお話しをさせていただきます。

 

結婚式には欠かせない『お花』

ブーケ・ブートニア・会場装花にと、二人の結婚式のイメージを創りあげるのに、とても重要なアイテムです。

この6~8月にかけてのお花といえば、アジサイ・ひまわり・デルフィニウム等・・・色鮮やかなものが多くなります。

通年使用できるバラやガーベラ・トルコキキョウ等と組み合わせて使うのも素敵ですね。

 

しかし、時期により季節のお花を使うのもポイントの一つですが、何よりもお花の色味が重要です。

お花の色一つで、会場の雰囲気やお二人のテーマカラーがガラッと変わってきます。

ドレスをご提案させていただく上でも、コーディネーターは会場のテーマカラーを崩さぬよう気を付けてご案内しております。

明るいイメージのお花でいくのか・・・

 

 

大人なイメージのお花にするのか・・・

 

 

印象がとても変わりますよね。

特に、カラードレスをお召いただく方は色のバランスがとても重要になってきます。

ドレス選びの際は、是非テーマカラーや使いたい色をコーディネーターにお伝え下さい。

全体のバランスを考え、ドレスのご提案をさせていただきます。

 

梅雨が明けるまでもうしばらく時間がかかりそうです。

色鮮やかで美しいお花を眺めながら、楽しく1日を過ごしましょう☆