Galleria Collection

Galleria Collection

STAFF BLOG

ブーケのお話      藤樫

皆さまこんにちは!

 

 

暖かくなってきて、色とりどりのお花が美しい季節になりましたね。

 

本日はウェディングドレスのコーディネートに欠かせないブーケについて、素敵なお話をご紹介いたします。

 

ある男の子がプロポーズをするために彼女の元へ向かっていました。

彼はその道の途中に咲いていた花を一本一本摘み、彼女の元に着く頃には大きな花束となりました。

そしてその花束を彼女に渡し、プロポーズをすると・・・

 

彼女は“  YES “の代わりに彼がくれた花束の中から1本取って彼の胸ポケットに入れてあげました。

 

これがブーケとブートニアの始まりだそうです。

ロマンティックですよね♡

 

これを模したブーケブートニアセレモニーを挙式でなさる方も

いらっしゃいます。

 

 

ドレスももちろんですが、是非ブーケにもこだわってみてはいかがでしょうか。