Galleria Collection

Galleria Collection

STAFF BLOG

ハッピーアイテム  成川

皆様、こんにちは。

結婚準備を始めると、結婚式場、デコレーション、演出やペーパーアイテムなど決めることが沢山!

いろいろと選択肢が多すぎて決められない・・・なんてこともあるのでは?

準備が終わってみたら何だかちぐはぐな雰囲気になってしまった、

なんてことがないようにあらかじめテーマを決めておきましょう。

今回ご紹介するのは

「蝶々」をモチーフにしたウェディングアイデアです。

優美なイメージを活かしてエレガントスタイルにまとめるもよし。

グリーンとの相性の良さを活かしてガーデンスタイルにするもよし。

大人可愛いモチーフです♪

 

ハッピーアイテムとしてかかせないバタフライ。

蝶は、美とチャンスをつれてきます。

ネイティブアメリカンの伝説によれば、

「誰にも言えない秘密の願い事を蝶にささやくと、あなたの願いが神様にまで届けられる」

という言い伝えがあります。

また、蝶や花はとても縁起の良いものとされています。

日本では、蝶という音は、「丁」「長」に通じるため、

長寿や子孫繁栄などとてもおめでたいとされてい ますし、

世界中でハッピーアイテムとして女性に人気の高いものです。

 

席札や招待状に、蝶のモチーフを使ってみたり、

ブーケやブートニアにワンポイントで蝶をいれてみるのもいいでしょう。

ネイルに蝶をつけてみてもステキかもしれません。

ハッピーアイテムとして、蝶を取り入れてみるのはいかがですか?