Galleria Collection

Galleria Collection

STAFF BLOG

カラードレス   山本

こんにちは!

すっかり寒くなってきました。

インフルエンザも流行りだす頃なので、体調を崩さないように気を付けてくださいね。

結婚式のお色直しと言えばカラードレスを着る方も多いと思いますが、

どの色を選べばいいか迷ってしまいませんか?

好きな色で好きなデザインがすぐに見つかればいいのですが、迷い始めてしまうと自分では決められなくなってしまいますよね。

そんな時はどんな花嫁になりたいか、どんな演出をするのかに合わせて決めるのもおすすめです。

 

■赤

赤のドレスは、情熱的で自信に溢れた花嫁のイメージを演出するのにぴったりです。

お色直しのインパクトとして一番強い色で、かなり印象に残るドレスになるはずです。

■ピンク

ピンクのドレスは、可愛らしさに溢れた、まさにお伽話のプリンセスのイメージ。

色味やデザイン次第で大人の可愛さも演出できます。

■オレンジ

オレンジのドレスは、周りを明るくし、元気いっぱいに喜びを振りまくイメージです。

周りの人たちも思わず楽しくなるような、元気で可愛い花嫁の印象を与えます。

■イエロー

イエローのドレスは、幸せの象徴。

ハッピーオーラ全開で明るい花嫁のイメージを演出できるカラーです。

■グリーン

グリーンのドレスは、癒し系花嫁を演出するにはぴったりです。

優しさと思いやりに溢れた良妻賢母のイメージで、周りに好印象を与えてくれます。

■ブルー

ブルーのドレスは、誠実で母性的な花嫁のイメージです。

気品溢れる雰囲気でワンランク上の上質なお色直しを演出できます。

■紫

紫のドレスは、高貴で神秘的な花嫁の印象を与えます。

大人っぽさを演出するには最適で、当店でも人気のカラーです。

 

以上、7色の代表的なカラーの持つ意味と、周りに与える印象などをあげてみました。

お色直しで、どんなイメージの花嫁を演出したいのかが分かれば、それに合わせてカラードレスを選ぶことができますね。

カラードレスをご検討の皆様、ぜひ参考にしてみてください。