Galleria Collection

Galleria Collection

STAFF BLOG

レッツDIY♪  大山

こんにちは。

最近テレビなどでもよく見かける流行りの”DIY”、我が家でもプチブーム到来中です(笑)

そこで、アレンジしだいでは結婚式にも使える手作りアイテムをご紹介します。

 

まずは、ホームセンターの詰め放題コーナーで購入した端材とプリザーブドフラワーを使って☆

1.好みのカラーで端材に色付け
2.色付けした端材を組み合わせてフレーム状に(A5サイズ位)
3.フレームに裏板を貼り付けて
4.好みの花材をバランスを見ながら配置して完成!

1410911148090

 

続いて、雑貨屋さん(100均)で購入したミニバスケットと花材を使って☆

1.バスケットの大きさに合わせてオアシスをカット
2.好みの花材をバランスを見ながら配置
3.最後に手作りミニガーランドを添えて完成!

1410911153556

 

 

大きさや使う材料を色々と工夫すれば、ウェルカムボードや会場の装飾、かごブーケにも!

結婚式のイメージにあわせたオリジナルアイテムが自分たちの手で作れちゃいます!

お二人の共同作業でDIY、是非いかがですか?

 

プリザーブドフラワーを使うと長く残せるのでオススメですよ!