Galleria Collection

Galleria Collection

STAFF BLOG

結婚における名言など  日比

皆様こんばんは。

ギャレリアコレクションのブログへご訪問頂きまして

誠にありがとうございます!

さてさて、今日は結婚にまつわる言葉で最近私が感動した

言葉がありますので、ご紹介させて頂きます。

これから始まる毎日愛する人と過ごすハッピーな日々が

もっと素敵になる言葉ではないかと思います。

それは・・・

“夫婦とは、二つの半分になるのではなく、一つの全体となることだ”

生涯を独身で過ごしたゴッホの言葉です。

夫婦は別々の人格を持つ二人ですが、相手の喜びや苦しみを自分の事として

感じとれる二人で一人という感覚の夫婦になれることが理想である。

という意味だそうです。

いつもそんな風に感じられたらとても素敵ですよね♪

ちなみにかのソクラテスはこう言っております。

“結婚をするかしないか。どちらにしても後悔する”

この方の奥さまはとっても恐ろしい女性だったとか。でも彼は愛妻家だったと

いうお話もあるようで、信頼しあっている同志の憎まれ口かも知れませんね!